top of page

2024年5月度入構式のお知らせ

広報情報分析局(PRISM)情報戦略部 広報分析担当 中山

2024年5月13日

2024年5月度 研究員入構式を開催しました。

以前弊社のラボとして利用していた、the SOHOさんのヘリポートで入構式を行いました。



入構式では村木風海機構長より、CRRAの研究員の一員になる上で必要な思考について、「機構長訓示」が述べられました。

村木機構長は「思考を現状の外側に向けること」が重要であると語り、「自分自身のゴール(目標)を設定し、そのゴールより壮大な世界・人類レベルの最終ゴールを考えていく。そうすることで、自分で考え設定したゴールであり、実現したいと思えるからこそ、そのゴールにチャレンジして行ける。個人も組織もそこに向かっていくことでエネルギーと創造性が最大限に発揮されるし、終わりなく変化を続けることができる」との訓示を行いました。


続いて、在籍研究員・新入研究員の自己紹介などが行われ、「好きな元素」では話が盛り上がる場面もあり、CRRAらしい雰囲気が見られる一面もありました。CRRA研究員としての宣誓を行った後、機構歌斉唱を経て、晴れて2名がCRRA研究員として加わりました。


今年度も研究員一丸となり、引き続きCRRAのミッションである「地球を守り、火星を拓く」を実現すべく、研究・開発に邁進して参りますので、引き続きご支援ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。




本件に関するお問い合わせ先:

広報情報分析局(PRISM)情報戦略部 広報分析担当 中山



bottom of page